雨漏り修理はお早めに!!

見渡すと

「ポタポタポタ・・・・ぴちゃっ。」「ひぃ!何?!」
上を見上げると、何だか天井が濡れている。私の頭の上に、液体が垂れてきました。
何故??私の子供が2階でお漏らししてしまったのか?!私の子供はお漏らし癖があったのです。

私はさっそうと2階に上がって子供の部屋に入って怒鳴りつけました。「ゴルァっ!!」
すると、子供は完全に怯えきった様子。「えっ、なになに?!僕なんかした?!」

「言い訳すんじゃねぇよ!!お漏らししただろ?!2階から漏れてんだよ!!頭についたじゃねぇか!」
「いやいや、僕お漏らしなんかしてないよ!何のこと?!」

言い訳する息子を退け、床をチェックしてみたところ特に濡れている様子は無い。
ん・・・?どういう事だ?じゃあなんで天井から液体が垂れてきてるの??

丁度その日は、天候が悪く外は大雨状態。
はっ・・・まさか。そう。我が家の天井は雨漏りにより濡れてしまっていたのです。
雨も滴るいい女。って言っている場合じゃねぇっ!!

このままだと部屋が水浸しになってしまうので、私は雨漏り修理を業者の方に頼む事にしました。
雨漏り修理の業者の方に聞いた所、新築の家なんかでも築5年も経たずに雨漏りが起きるのは珍しくないとの事。
建築業者の怠慢な業務によって、きちんと雨漏りの施工ができていない場合もあるみたいです。

他にも、雨漏り修理の業者の方に原因を聞いた所、様々な原因で雨漏りする事が発覚。
皆さん、我が家は大丈夫かと思っていても何時雨漏りが起きるかわかりませんよ・・・。
雨漏り修理は、対処が早ければ早い程被害を防げるんですよ!!

what's new

2013/02/28
利用の流れを更新
2013/02/28
カビを更新
2013/02/28
チェック箇所を更新
2013/02/28
原因を更新
2013/02/28
雨漏り修理はお早めに!!を更新
2013/02/28
ホームページリニューアル